うちから歩いて行ける所に、仏教寺があるんだけど、今日はそこでお盆祭りをやっていたので覗いてみました(^^)
こんな感じでいろんな人種が入り乱れて踊ってて、なんか不思議な感じでした(笑)
子供用の浴衣があったのできせてみたんだけど、まだアメリには大きかったみたいで上手く着せられず….
スペンサー写真とってくれたかなぁ?
私達のような国際結婚カップルばかりでなんだか安心しました(^
^)

Advertisements

数日前から、ポートランド市がやってるSUMMER PLAYGROUNDという、夏休みで暇してる地域の子供達のための外遊びのイベントに来ています。
イベントってほどのことでもなくて、ただ子供達が集まって遊んで、無料のランチボックスが配られて、また遊んでって感じなんだけどね。
アメリは最近公園でも上手に遊べるようになってきて、後ろから着いて行くのが大変です。すぐジャングルジムのようなところに登りたくなってしまうのでそれを制止するのだけど、泣きわめいてまたそれも大変…..
最近は寒い日と暑い日が入り混じって、予想ができないので来て行く服に迷う!
っていうかあと一ヶ月ちょっとでお母ちゃんくるのかー!楽しみすぎ!

最近は毎日晴れが続いてて、公園にいったり動物園に行ったり、お散歩したり、ほんとうにいい季節です。でも今はちょっと暑すぎるかな〜。
八月末くらいからはもうすこし過ごしやすくなるかも!
でもポートランドは湿気が全くなくてカラカラなので、朝方は寒いくらいです。
なので夜に暑いからって扇風機付けっ放しで寝ると早朝に寒くて目覚めます(笑)